LINEで相談

リアホーム住まいの窓口

TEL

ブログ

第6回 住宅展示場見学ツアー(2)

更新日 : 2023.10.17

旭化成ヘーベルハウス 様

イメージ

新システムを導入したと
担当者様から発表がありました☆

『ロングライフ全館空調』

温度調整
 ↓ ↓ ↓
ロングライフ全館暖冷房システム
家中どこにいても快適な温度


新鮮な空気
 ↓ ↓ ↓
熱交換型換気システム
(ロングライフ・エコ)

省エネしながらキレイ新鮮な空気へ


自然共生
 ↓ ↓ ↓
住循環ARIOS
(シミュレーションシステム)

光と風の力で人と地球にやさしい


室内環境の様々な快適性を叶える
3つのシステムで心地の良い
日々を実現を目指しています。


一般的な全館空調システムとの違いは

✓ダクト不要
✓機械室不要

交換時期ピンク
エアコン本体・・・10~15年程度
吹き出しファン・・・10年程度

日常メンテナンスピンク
エアコン本体フィルター掃除・・・1回/1カ月
吹き出しファン掃除・・・1回/5年


アドバイザーの東ヶ崎も絶賛
していたオプションでした!

イメージ

一般的に使用されている外壁と
へーベルハウスオリジナルの
軽量気泡コンクリートの
厚みの差に皆様ビックリ!!

外壁や床、壁などに使用されていて
補強無しでもピアノを置けるほど
強度がしっかりしているそうです。


強度だけではなく
防音効果
断熱効果
シロアリ対策
などものすごい性能が
詰まっていました。


これだけの厚みがあるのに
とても軽くて、機能性は高く
旭化成独自の建材
文句のつけどころがありません‼‼

イメージ
イメージ

スマートクローク

スムーズに荷物の出し入れができ、
セキュリティーも安心の
新型パントリー空間。

置き配サービスにも対応。

新しいパントリーの形ですね!

イメージ

こちらはぜひ来場していただき
体感してもらいたいです♪


日本の住宅の平均寿命がわずか約30年と
いわれているなか、
高耐久な建材を用いることで
約60年以上の耐用年数を誇る
へーベルハウスの基本構造躯体。

長寿命ということで建築に費やされる
資源をムダにせず、
地球環境への負荷が小さいということ。
「良いものを長く使う」という
考えを大事にしているそうです。

イメージ

ARIOS
住環境シミュレーションシステム

へーベルハウス独自の
住環境シミュレーションシステムは
敷地条件から、日当たりや風通しなど
科学的に検証し、
1邸1邸適切に遮熱・採光・通風を計画

暖冷房効果を高め、
自然の心地よさも享受できる
住環境を叶てくれるシステムです。

敷地の使い方(建物配置)や
ゾーニング、開口部の配置に活かせる。


風の通り道を解析し窓の位置や
空間の作り方に活用。


室内の明るさを事前に把握し
対策ができる。



日射量を把握し熱がこもりやすい
部屋を見つける。


・・・などこのシステムを活用して
自然の恵みを採り入れやすい
間取りや空間づくりをしているそうです。



イメージ
イメージ

展示場は二世帯住宅なので
2階にもランドリーサンルーム

日当たりや同線が考慮された
ムダのない空間作りでした⁂

シックな雰囲気で
床やクロスもとても素敵でした。

イメージ
イメージ

キッチンからすぐベランダに出られる
設計になっていて
ベランダで気軽にバーベキューや
お食事を楽しむことができたりと
お家じかんをより楽しく
させてくれるような
想像が膨らむ展示場でした(●'◡'●)


キッチン収納もしっかりチェック♪
仕切りは標準でこのような
仕様になっていました。

イメージ

リビング・ダイニングルームも
日差しが暖かく、室内が明るくて
解放感がありました。


イメージ

ロフト

7.3帖の広さのあるロフトは
趣味部屋やお子さんの秘密基地など
使い方はさまざまですね。

ロフトからはダイニングを
見下ろすことができて
閉鎖的でなく解放感があって
とても落ち着く空間でした。




たくさんの情報と知識を教えて頂き
時間があっという間に過ぎてしまいました。

へーベルハウス様
ありがとうございました。

Recent posts

  • 第6回住宅展示場見学ツアー(3)

    第6回住宅展示場見学ツ...

  • 第6回 住宅展示場見学ツアー(2)

    第6回 住宅展示場見学...

  • 第6回 住宅展示場見学ツアー

    第6回 住宅展示場見学...

  • 第5回住宅展示場見学ツアー

    第5回住宅展示場見学ツ...

Archives