LINEで相談

リアホーム住まいの窓口

TEL

ブログ

第5回住宅展示場見学ツアー

更新日 : 2023.07.11

第5回 住宅展示場見学ツアー レポート

住宅展示場見学ツアーでは
『つくばハウジングパーク』
3社を巡りました。

つくばハウジングパークは
北関東最大級の33区画の
展示モデルハウス
です!

緑豊かなつくば市をイメージした場内は
季節の木や草花に彩られ、
さながらまちなみといった佇まい。
ゆったりお散歩感覚での
ご見学が可能な
「散策型の住宅展示場」となっています⋆

セキスイハイム 様

イメージ

茨城県で初めてとなる「展示場タイプ」
体感型ショールームの展示場
併設されているので
『ハイムギャラリーパークつくば』も
見学してきました。

家づくりの新しい常識や
失敗しない家づくりのコツなど
シアタールームや体験スペースで
体感しながら学べました。

同行しているアドバイザーも関心するほど
建物の知識が詰まった展示場でした°✧˖

イメージ

鉄骨系住宅のセキスイハイム様は
ボックスラーメンユニット工法
採用しています。
強度を壁に頼らないため
間仕切りのないオープンな空間や
大開口を可能にできるそうです!

塗り替えのいらない
タイル外壁にすることで
メンテナンス費用を削減!

地球環境と家計を助けてくれますね。

イメージ

階段の途中にちょっとした
フリースペース╰(*°▽°*)╯

イメージ

主寝室にはラウンジスペース!
その後ろに書斎があり
ご主人様の心をくすぐる
隠れ家ポイントなど
見学していて
ワクワクすること間違えなし(❁´◡`❁)

時間や場所を問わず
室内で寛ぐ生活風景が
イメージできるよに
明るい色調の木素材と
グリーンインテリアで
優しい空間を演出。
ゆとりのある暮らしを
感じる展示場でした☆

へーベルハウス 様

イメージ

軽量鉄骨系工法
二世帯住宅の展示場と
なっています。

へーベルハウス様のお話を聞いて
魅力的と感じた点は

基本の標準装備のグレードの高さ

軽量鉄骨系工法だからこそ
実現できる窓の大きさ


耐久性への自信

イメージ
イメージ

話を聞くだけでは
半信半疑な気持ちになる人も
いるかもしれませんが
展示場で見て、感じると
納得や理解がさらに
深まると思います。

リアホーム住まいの窓口で
開催している
住宅展示場見学ツアーでは

軽い気持ちで見たい。

比較のために情報だけ知りたい。

お家づくりを失敗したくないから
その為の知識がほしい。

展示場に行きたいけど
営業されるのちょっと苦手…


そんな気持ちの方にもおすすめ♪

見学中や見学後も
執拗な営業は一切なく
ゆっくりと見て回れます。
もちろん
気になる疑問や知りたい情報は
しっかり答えてくれますので
気兼ねなく楽しめるツアーです⁖‼


イメージ

インナーテラス

お家にいながらアウトドア気分が
楽しめる空間です°˖✧

趣味やペットとの暮らしなどにも
重点をおいた展示場は
見どころ満載でした!

イメージ

重厚感溢れるキッチン⋆

キッチンに隣接して
ダイニングテーブルがあり
家族団らんが想像できます(╹◡╹ლ)

窓が大きく光が多く差し込み
解放感がとてもありました。
インテリアや収納スペースも素敵で
マネしたくなる展示場でした。

不二建設 様

イメージ

今回のツアーでは初めての
木造住宅の不二建設様です。

ツーバイフォー工法採用の
展示場となっております。

耐震性は鉄骨系工法の方が
強いと思われますが、
ツーバイフォー工法
今から約25年前の
阪神・淡路大震災。
最大震度7を観測した
大地震の際に全壊しなかった。

という実績から
木造建築でも耐震性の高い
ツーバイフォー工法
採用しているそうです。


イメージ

高気密・高断熱が可能にした
解放感のある吹抜け空間や
パインの優しい床材が
優しい空間をかもし出しています。

イメージ

ロフトや階段下収納
固定階段のある小屋裏など
小さいスペースも
利用した収納スペースがあり
隠れ技が盛り込まれています。

無垢材の床やエコ材を
使用した壁は心にも身体にも優しく、
家族を迎え入れる
空間となっています。

かっこいいだけの展示場では無く
家族団らんをイメージできる
飽きのこない落ち着いた
内装が素敵でした。



イメージ

デザイン性

性能

コストパフォーマンス

すべてにおいて満足いただける注文住宅!!

不二建設様の
自信が伝わてきました( •̀ ω •́ )✧

家族や個人、それぞれの時間を
大切に過ごす工夫とアイディアを
体感できる展示場になっています。

イメージ

今回、この住宅展示場見学ツアーに
ご参加いただきましたお客様。
誠にありがとうございました!
今後のご参考になれば幸いです♪

ご夫婦、ご家族、ママ友同士など、
どなたとでもご一緒に参加できます!
もちろん、おひとりさまのご参加もOKです!

ただ一つ、
リアホーム住まいの窓口の
今後の改善点として、
ご感想はいただいております!

⑦⑯ セキスイハイム様
㉖ 不二建設様
㉗ 旭化成へーベルハウス様  

ご協力いただいたハウスメーカー様
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Recent posts

  • 第6回住宅展示場見学ツアー(3)

    第6回住宅展示場見学ツ...

  • 第6回 住宅展示場見学ツアー(2)

    第6回 住宅展示場見学...

  • 第6回 住宅展示場見学ツアー

    第6回 住宅展示場見学...

  • 第5回住宅展示場見学ツアー

    第5回住宅展示場見学ツ...

Archives