リアホーム住まいの窓口

ブログ

オーディオから始まるつくば市で家づくり

更新日 : 2020.11.18

つくば市で家を建てるなら「リアホーム住まいの相談窓口」へ

皆さんこんにちは。リアホーム住まいの相談窓口の東ヶ崎です。今回のブログは私が担当致します。

東ケ崎の自己紹介はこちらから。
https://lia-home.jp/


「オーディオから始まるつくば市で家作り」のまとめ
① ホームシアターは意外に安い?
② やるなら新築時(大規模リフォームでも可)
③ 間取りの取り方にもポイント

詳しくは下記をご覧ください。約3分で読めます。

今回の内容は「オーディオから始まるつくば市で家作り」です。
住宅営業時代に定期的にオーダーが入ったのが「ホームシアターの家」。
音楽が好き・映画を見るのが好きって方は沢山いますよね。

かくいう私も音楽を聴くのが大好きです。ライブに行くのも大好きです。特にメタル系の音楽が好きなんですよ。

一番好きなのはアメリカの「スリップノット」というバンドなのですが、
彼らの演奏テクニックやクリーンボイス・デスボイスの使い方が本当に格好よくて、演奏も歌詞も攻撃的でありながらバラードでは泣ける・・・・

私の音楽志向はどうでも良いですね(笑)

「オーディオから始まるつくば市家作り」をお客様からオーダーされる場合もありましたが、私から勧めることも多いです。
やはりリビング空間の「質」が豊かになりますよね。家族も集まってくるし、子供たちも大喜びです。
ホームパーティを良くやる方にも「〇〇ちゃんちのホームシアターいいね^^」と毎回言われるそうですよ。

多くの方は「でも高いんでしょ?」と言われます。「どのぐらいだと思います?」と質問すると「100万とか?」と言われますが、そんなに高くないです。
もちろんどこまで拘るか?にもよりますが、大画面TVを使って、5.1chのスピーカーやアンプをセッティングしても50万円以内で、素晴らしいセットが揃います。
プロジェクターやスクリーンを組み込むともう少し高くなりますが、大画面TVだけでも十分迫力がありますし、何と言っても音が素晴らしいです。

新築や大規模リフォームであれば、スピーカーの配線やスピーカー・アンプの位置もスッキリとレイアウトできるので最適です。
また「音がいい間取り」もあるので、最初から検討してレイアウトを組むのがオススメです。

コストパフォーマンスの高いプロ業者とも提携しているので、ご紹介できますよ。
「オーディオから始まるつくば市家作り」ぜひご検討下さい。

Recent posts

  • 龍ケ崎市 家づくり。小さい土地でも設計次第!

    龍ケ崎市 家づくり。小...

  • 守谷市 ライフプランにかかる時間はどのくらい?

    守谷市 ライフプランに...

  • つくば市でカーポート太陽光発電を設置したい!

    つくば市でカーポート太...

  • 守谷市で太陽光発電を設置するなら8KWがオススメ!

    守谷市で太陽光発電を設...

Archives